営業がテレコールリストとして活用しています。
過去に使っていたリストは人事部以外の電話番号が多すぎて、担当者に全くつないでもらえませんでしたが、人事部直通のリストを活用したところ担当者とお話しできる機会が格段に多くなり、アポイントが3倍以上になりました。
アポインターのモチベーションも上がり、営業成果が大きく向上しました。
取引のない大規模な製造業の企業さまに対してDMで商品案内を発送しております。
以前は、本社宛ての住所に対し、【工場設備機器ご担当者さま】あてに送っていましたが、ほとんど反応がありませんでした。
工場の住所に対し該当部門の責任者さま宛てに発送したところ、お問合せを多数いただきました。商談から受注までのリードタイムが長い商材でしたので、見込み案件の数を継続的に増やすことで安定的に新規受注が取れるようになりました。
営業部・マーケティング向けのセミナー集客をFAX-DMで行いました。
首都圏の営業部・マーケティング部の直通FAXの番号の配信したところ、80名の会場を満席にすることができました。
配信から80名の集客するまでの期間が2週間と非常に短く、タイトなスケジュールでもスムーズに実施することができました。その後も定期的にセミナーを開催し、安定的な集客ができております。