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FAX-DMプロモーション

安く速いFAXDMを成功させる プロのターゲット・リストの選び方
Webの時代にいまさらと思われがちですが、FAX-DMは製品紹介や展示会案内などで幅広く使われています。ただ、ターゲットはFAX-DMとDMでは微妙に異なりますので要注意です。この違いを知ることで、〝安くて速い〟FAX-DMを強力なマーケット開拓ツールに変えることができます。FAX-DM戦略およびターゲットの選定については、資料「文献&事例からFAX-DM成功法を学ぶ」をダウンロードし、参考にしてください。
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「低コスト」「速攻性」が最大の魅力で、各方面から人気が高い

通常のDMと比べて1通当りの料金が安く、しかも速攻性のあるFAX-DMは勘所をつかむと高い費用対効果が期待されるところから、人気があります。
Webが普及し、やや低調に推移することもありましたが、近年は利便性とコストパフォーマンスが見直されて、各方面から幅広く利用されています。

日本ダイレクトプロモーションなら担当部門に直接FAX-DMができる

部署直通FAX-DMはアプローチしたい部門に直接FAX-DMを配信することができます。 FAX-DMで反響が取りにくい大手・中堅の企業や部門特化型のサービスの販促に最適です。

 ◆特徴① 一発で担当部門につながるため、高い反響を実現
 ◆特徴② 業種や企業規模などの詳細情報でセグメントができる
 ◆特徴③ ワンストップで対応で短納期でも適切な対応ができる

 本社情報×部門カテゴリーを掛け合わせ貴社のサービスに最適な送信先リスト作成します。


部門カテゴリーに含まれない特殊な部署への送信も可能です。
例)DX関連部門 / 社内研修 / 設計 / 商品企画 / 店舗開発部門など

ワンストップ対応でスムーズな実施が可能

クライアント様は送信したい先と原稿のご用意をいただくだけで、企画から実施まで最短1週間程度で、反響を獲得することができます。
事務局を設置し、対応を一括化することにより、FAXを自社で一切受信することなく、FAX-DMの実施が可能です。
テレワーク中の担当者さまや、自オフィスにFAXがないクライアントさまでもスムーズに対応できます。

「集客」事例紹介…WEBセミナー集客で絶大な効果を発揮する部署直通FAX-DM

新型コロナウィルスの蔓延に伴い需要が拡大するWEBセミナーの新規集客において、部署直通FAX-DMは絶大な効果を発揮します。
企業内におけるどのような部門の担当者に対しても安定して集客効果があることが、様々な実施事例で証明されています。
集客のリードタイムが短いWEBセミナーにおいて、企画から実施までの準備期間が短いFAX-DMは非常に役立つツールです。

「販促」事例紹介・・・「電話が鳴り止まない」ほど申し込みが殺到

下表は、当社が担当したFAX-DM事例から、特に利用頻度の高い3分野を抽出したものです。その中から3例の詳細を紹介します。
事例【1】は、高額な法律関連本の直接販売です。従来のDM手法に代えてFAX-DMに切り替えると、「電話が鳴り止まない」程の購読申込がありました。


商材:法律関係の専門書籍
送信日 2016年5月18日
対象業種 弁護士事務所
対象エリア 東京都以外全国
送信件数 9273件
商材価格 3500円
注文件数 1010件
購読率 10.9%

売上 3,535,000円

26万で353万の売上

FAX-DM費用(単位:円)
Standard(1万通未満)
  単価
基本料 1式 10,000
送信料 12 111,276
リスト代 10 92,730
原稿作成支援 1式 30,000
244,006
消費税 19,520

合計 263,526円