トップページ『Direct Marketing 事例集』発刊にあたって

『Direct Marketing 事例集』発刊にあたって

当社の新しい試みについても触れております。

創業50周年(1963年5月創業)事業の一環として始めた月刊『NDP Marketing News』をベースに、2015年2月に 『Direct Marketing Guide 2015』を刊行しました。
そして、2016年4月には続編として『Direct Marketing 事例集』をまとめております。

この冊子には、当社がこれまでお客様からご用命いただいた多くの事例を取り上げさせていただきました。
気持ちよく情報提供にご協力いただいたお客様各位には、この場を借りて厚く御礼を申し上げます。

ところで、この事例集には、当社の新しい試みもいくつか紹介させていただいておりますので、その一部をここで紹介させていただきます。

まずはBS放送からです。2009年からの取り組みですが、これが当社の新しいチャレンジへの端緒となりました。幸先よく大手クライアントから広告のご発注があり、現在も継続しております。
続いて、2014年10月にLINE@正規代理店となりました。

その後、ヤフー㈱との共催で、「T-POINT活用セミナー」。同じくGMO TECH㈱との共催で、「スマホアプリ導入セミナー」を開催。いずれも当社社員が講師を務めております。
この他にも、‶各種媒体を絡ませ1日で6000人規模を集客〟する「イベントプロデュース」も手がけております。

また、社員に「中小企業診断士」の資格を持つ者がいることから、近い将来、ダイレクトマーケテイングを絡めたコンサルティング業務も手がけたいと考えております。

これらの試みは、Web対応を含め、時代の変化にダイナミックに対応してきたダイレクトマーケティングの周辺領域であり、当社の専門分野であるダイレクトマーケティング力の強化につながるものと確信しております。