トップページ>データベース事業 - BtoCマーケティング
BtoCマーケティング
顧客の顔が見えない時代のペルソナマーケティング
お客様のイメージがばらばらで、共通した顧客像がなくて苦戦している。
そんな声を多く聞きます。消費者の年代の垣根が崩れ、ライフスタイルの
多様化が進み、過去の経験だけでは読み切れなくなっているのでしょう。
そんな悩みを解消してくれるのがデータの申し子“ペルソナ"なのです。
9000万件のデータベースがイメージを作り上げます
ペルソナマーケティングとは |
顧客像が固まったら、次は該当顧客の抽出
データベースをもとに顧客像を浮かび上がらせ、限りなくその像に近い
顧客抽出作業は、それほど難しくありません。本来的には面談調査を
実施し、集積定性データで肉付けして完成させるのがセオリーですが、
そこから先は、企業の使用目的により対応が異なってもよいでしょう。
データベースからの開示・削除請求について
データベースからの開示・削除請求は、当社フリーダイヤルで受け付けております。その際、管理サーバの氏名検索機能により迅速にデータの保有状況をお調べし
開示・削除対応いたします。